京田辺市立大住幼稚園
〒610-0343
京田辺市大住池平32番地4

電話 0774-62-7405
 
                                                                                    
 

お知らせ

令和5年4月に大住こども園が開園しました。
新しいホームページはこちらになります。
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER154874

オンライン状況

オンラインユーザー2人

お知らせ

気象特別警報等発令の対応について
気象特別警報又は気象情報が発令の場合
1)「京田辺市」に午前7時又は午前7時以降に気象特別警報又は気象警報が発表された時は、待機となる。
※気象特別警報とは「大雨、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」6種類
※気象警報とは「大雨、洪水、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」7種類
2)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報が解除された時は、速やかに登園してください。
(ただし、午前保育の時は、午前9時までとする)
3)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報がまだ解除されないときは、休園とします。
※警報で休園になった場合は預かり保育はありません。
 

園だより

園だより >> 記事詳細

2023/02/28

運動遊び

Tweet ThisSend to Facebook | by おおすみ2
運動遊び

運動遊びの先生と一緒に体を思い切り動かして遊びました。

ぐ~んと体を伸ばして気持いい!

部屋のあちこちに貼ってある果物のイラストを探してパクパク

色々な果物をもって森の奥にいる動物達に届けにいきます。
わに(縄)のトンネルをうまくくぐれるかな。

何度も繰り返し果物(ボール)をあげに行く子ども達でした。
たくさん走って「あつ~い!」「もっとしたい!」と話していました。

くまぐみ(4歳児)は小人探しの冒険へ

小人を見つけて起こしてあげたら思い切りジャンプ!
カラフルな三角コーンを飛ぶのが面白い様子でした。


ぱんだぐみ(5歳児)は広い海へ。お腹の痛いくじらに薬を届けました。
まずは一人で、くぐります。くじらを倒さないように気をつけていました。

次はお友達とてをつないで。手をつないでくぐるのに成功すると、お友達と顔を見合わせて
「やった~!」とよろこんでいました。
楽しみながらたくさん体を動かしました。幼児期には遊びを通して運動することで、運動大好き!の気持ちが育ちます。
体を動かすと心も元気になりますね。これからも楽しみながら体を動かす遊びをたくさん取り入れていきたいと思います。

最後は先生とタッチして挨拶をした子ども達でした。
15:42