京田辺市立大住幼稚園
〒610-0343
京田辺市大住池平32番地4

電話 0774-62-7405
 
                                                                                    
 

お知らせ

令和5年4月に大住こども園が開園しました。
新しいホームページはこちらになります。
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER154853

オンライン状況

オンラインユーザー2人

お知らせ

気象特別警報等発令の対応について
気象特別警報又は気象情報が発令の場合
1)「京田辺市」に午前7時又は午前7時以降に気象特別警報又は気象警報が発表された時は、待機となる。
※気象特別警報とは「大雨、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」6種類
※気象警報とは「大雨、洪水、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」7種類
2)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報が解除された時は、速やかに登園してください。
(ただし、午前保育の時は、午前9時までとする)
3)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報がまだ解除されないときは、休園とします。
※警報で休園になった場合は預かり保育はありません。
 

園だより

園だより >> 記事詳細

2023/03/31

あつまれ!ぱんだ組 大住こども園で遊ぼう!

Tweet ThisSend to Facebook | by おおすみ2

あつまれ!ぱんだ組 大住こども園で遊ぼう!

3月31日 
大住幼稚園が最後となる日に、先日修了式を終えたぱんだ組の子どもたちがこども園に遊びに来てくれました。
新しいこども園で楽しいひと時を過ごせたらと思い、クイズラリーやイースターの卵探し、絵本の読み聞かせなどを計画しました。

時間になるとぞくぞくと集まり「やっぱり広いね!」「何するのかな!楽しみ」と期待を膨らませる子ども達。
遊びの予定を聞き、早速スタート!!

まず最初はクイズラリー。
お家の人や友達と一緒に大住こども園の新しい園舎を探検しながらいろいろなミッションをクリアしていきます。

「あとシール1つでクリアや!」「あっちじゃない?行こう!」

園庭の砂場のおもちゃも初使いをして、大喜びの子どもたち。
その後、4月に園長先生と楽しんだ「イースターエッグ探しゲーム」をしました。

最後に新園舎で撮った集合写真を担任の先生から頂いて笑顔があふれます。

とても楽しい時間をおうちの人と一緒に過ごすことができました。
小学校に行っても、幼稚園での思い出を忘れず遊びに来てくださいね。
13:48