5年生が幼稚園児と稲刈りをしました。よい天気でしたが、あいにく前日の雨で土がやわらかく、長靴やズボンがどろどろになりながら、5年生は教えられたことを、しっかり幼稚園の子に教えて頑張りました。

道路の上で、始めのあいさつです。幼稚園のお父さんお母さんも大奮闘です。

刈った後、はざかけもしました。

今年の米は去年よりできがよいということです。これから、脱穀・精米、もちつき、注連縄作りと進んでいきます。
大冨さんをはじめ、地域の方々には大変お世話になりありがとうございました。
打田子ども会が作ってくれた「かかしのキャサリン、ロビン」と、最後に記念撮影でーす。

でも疲れたー。
続きを隠す<<