2020年1月の記事一覧

NEW 図書館システムで新しいサービスが利用できるようになりました。

新しい図書館システムで、こんなことができるようになりました!

星ご来館時
◎利用者端末(館内のタッチ式利用者用検索コンピュータ)で、下記のサービスが利用できます。
・自分の貸出・予約状況の確認
・予約(最大5件まで)
・貸出中の資料の延長(期限内1回のみ)

◎予約の際に、予約した資料が届いた時の連絡方法(電話またはメール)を選ぶことができます。

星ホームページ
◎マイページ(インターネット個人サービス)では、今までのサービスに加えて下記のこともできます。
・予約したい資料の予約かごへの一時保管。
・検索した本の表紙の表示。(表示されない本もあります。)

※新しいシステムで不明なことや使い方につきましては、最寄りの図書館までお問い合わせください。

雑誌のスポンサーを募集します

書館の雑誌スポンサー募集します絵文字:鉛筆

 
図書館の雑誌を購入するだけで、その雑誌に広告を掲載できます。
図書館の雑誌は、とても多くの方が読まれるため、スポンサーの地域貢献活動を広く周知でき、高いPR効果が期待できます。
 
  ノート・レポート雑誌スポンサーご案内.pdf  
    鉛筆対象の雑誌リスト(R2/2月).pdf
申込方法 
 以下の3点を中央図書館の窓口まで提出してください。

  ①申込書.pdf ②掲載される広告 ③簡単な会社概要

詳しい内容

 まる 広告規格書.pdf   広告の掲載方法などにについて。

 まる 雑誌スポンサー制度実施要綱.pdf  制度に関する要綱です。

 まる 雑誌スポンサー一覧.pdf 現在のスポンサー様です。

移動図書館『かんなび号』

移動図書館『かんなび号』とは、約3,000冊の本や雑誌をつんだバスが市内を巡回しており、図書館と同じように、市内に在住、通勤、通学されてる人なら、どなたでも利用できます。また、中央図書館、北部・中部分室で借りた本を返すこともできます。
でも、雨の日は本が濡れてしまうので巡回は中止になります。
詳しくは図書館までお気軽にお問い合わせください。

『かんなび号』の巡回場所や日程はこちらです

 ↓ ※3月24日までの巡回は中止していましたが、3月25日から巡回を再開しています。

   R2 BM巡回カレンダ- 3月~5月.pdf