今日の様子
修学旅行⑤
全員元気で修学旅行の行程が順調に進んでいます
2日目の昼食は「お好み物語」で広島焼きを食べました
また、お土産を購入した生徒もいるようです
昼食後は、宿泊するホテルに向けてバスは出発し、予定通り、無事にホテルに到着しました
現在は、夕食まで部屋で休憩タイムです
2日目の報告はここまでです。
明日は、修学旅行最終日となりますが、明日も思いっきり楽しんでください
修学旅行④
修学旅行2日目の朝を迎えました
早朝ホテルを出発し、フェリーで宮島に到着しました
宮島ではもみじ饅頭作りの体験や、宮島水族館の見学、厳島神社参道を散策しました
まもなく、宮島港を出港し、昼食会場「お好み物語」に向かいます
修学旅行③
平和祈念公園を出発し、予定通り、素晴らしいホテルに到着しました
みんな元気です
部屋に荷物を置き、少し休憩したあと、楽しみにしていた夕食の時間となりました
夕食の後は、食事会場で学年レクを行っています 会場全体大盛り上がり
学年レクを楽しんだ後は、クラスミーティング・入浴・就寝準備・就寝となります。
本日も早朝から活動していますので、疲れていると思います。また、明日も早い起床となりますので、体調管理のためにもできるだけ早く就寝してほしいと思います。
1日目の報告はここまでです。また、明日楽しみにしてください
修学旅行②
サービスエリアで休憩や昼食を取り、全員元気に予定通り広島に到着しました
平和祈念公園の「原爆の子の像」前で平和セレモニーを行いました。その後、平和祈念資料館前でクラス写真を撮影し、資料館を見学しました
また平和祈念公園内をガイドさんに説明をしてもらいながら碑めぐりをしました
天気も良く、順調に行程が進んでいます
修学旅行①
本日、3年生が2泊3日(5月13 日~15日)で広島方面に修学旅行に出発しました
出発式をグラウンドで行い、予定通り、7時20分にバスに乗り込み、広島に向かいました
早朝より子ども達を送り出していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
修学旅行の様子は、随時ホームページでお伝えいたします。
〇気象警報等が発表された場合
➡「学校生活」をご覧ください。
男女共通デザイン「パーカー制服」を、これまでの制服に新たに追加します!玄関に展示していますので、学校にお越しの際は是非ご覧ください。
遅刻・欠席連絡は「さくら連絡網」で入力お願いします
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
〒610-0332
京都府京田辺市興戸北鉾立21
TEL:0774-62-0021
FAX:0774-62-5099
証明書の発行は以下をクリックしてください
学割証明書発行願.pdf
PTA 関係