ブログ

今日の様子

NEW 修学旅行⑤

全員元気で修学旅行の行程が順調に進んでいます花丸

2日目の昼食は「お好み物語」で広島焼きを食べました給食・食事

 

 

 

 

 

 

また、お土産を購入した生徒もいるようです了解

昼食後は、宿泊するホテルに向けてバスは出発し、予定通り、無事にホテルに到着しましたバス

 

 

 

 

 

 

現在は、夕食まで部屋で休憩タイムですグループ

2日目の報告はここまでです。

明日は、修学旅行最終日となりますが、明日も思いっきり楽しんでくださいキラキラ

 

 

0

昼 修学旅行④

修学旅行2日目の朝を迎えました晴れ

 

 

 

 

 

 

早朝ホテルを出発し、フェリーで宮島に到着しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

宮島ではもみじ饅頭作りの体験や、宮島水族館の見学、厳島神社参道を散策しましたにっこり

 

 

 

 

 

 

まもなく、宮島港を出港し、昼食会場「お好み物語」に向かいます給食・食事

0

笑う 修学旅行③

平和祈念公園を出発し、予定通り、素晴らしいホテルに到着しましたバス

みんな元気です笑う

 

 

 

 

 

 

部屋に荷物を置き、少し休憩したあと、楽しみにしていた夕食の時間となりました給食・食事

夕食の後は、食事会場で学年レクを行っています音楽 会場全体大盛り上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学年レクを楽しんだ後は、クラスミーティング・入浴・就寝準備・就寝となります。

本日も早朝から活動していますので、疲れていると思います。また、明日も早い起床となりますので、体調管理のためにもできるだけ早く就寝してほしいと思います。

1日目の報告はここまでです。また、明日楽しみにしてくださいキラキラ

 

0

晴れ 修学旅行②

サービスエリアで休憩や昼食を取り、全員元気に予定通り広島に到着しました了解

平和祈念公園の「原爆の子の像」前で平和セレモニーを行いました。その後、平和祈念資料館前でクラス写真を撮影し、資料館を見学しましたグループ

また平和祈念公園内をガイドさんに説明をしてもらいながら碑めぐりをしましたキラキラ

天気も良く、順調に行程が進んでいます笑う

 

0

バス 修学旅行①

本日、3年生が2泊3日(5月13 日~15日)で広島方面に修学旅行に出発しました急ぎ

出発式をグラウンドで行い、予定通り、7時20分にバスに乗り込み、広島に向かいました出張・旅行

早朝より子ども達を送り出していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

修学旅行の様子は、随時ホームページでお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

0